« 2015年 初ブログ | トップページ | 復活 »

2015年3月 7日 (土)

シーズン初戦

いよいよ明日からツールドランカウィがスタートします。
今回で5回目です。
結構、出てますね。
初めて出たのが2010年。あの頃は若かったなぁ。っても29歳とかか。
今ではもうベテランです。

2011年にはステージ優勝もできてすごく思い入れのあるレース。
あの優勝以来大きな怪我に何度もあい、順風満帆で過ごしたシーズンはない。
今年はようやく体の中にも何も入っていないし、やる気は充分!
準備も自分の中で思い描いていた通りに行かないところもあったけど何とか間に合わせた感じ。
体調は悪くないし、楽しみです。

スプリントでは福田でステージを狙う、山では早川、中根。
若い選手が活躍できるように最大限サポートしたいと思う。

西谷と盛がいなくなってどうですか?って質問にも飽きて、やつらがいないレースでも他のチームメイトで成績出してた訳だから今年はそっちがメインでレースに行くだけの話だから何の変りもない。
むしろ楽しみがいっぱい。
若い選手たちの力をレースの中で発揮させらるようにアドバイス、喝を入れていきたいとも思うし、自分も元気な選手に負けない走りをしてまだまだ世代交代はさせないつもり。

とにかく、自分の役目はゴール前まで引き連れていくことなのでガンガン突っ込んでいきます。
また、怪我するかもしれないけどそれは関係ない。それくらいしないと勝てないしそれくらいできなきゃ意味ないし。
「怪我したから評価下がります」って言葉が一番きらい。だけど、リスクを負ってそこに行ってこそ勝つチャンスは生まれてくると自分は思ってる。

ガンガン行ってみてダメだったら仕方ない。
やらないで終わるくらいだったらやって失敗した方が数倍いいと自分は信じて走ってきます。

楽しんでレースしてきます。

« 2015年 初ブログ | トップページ | 復活 »

コメント

素晴らしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015年 初ブログ | トップページ | 復活 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ