« Jシリーズ 白馬大会 | トップページ | 2015年 初ブログ »

2014年11月 7日 (金)

2014シーズン

先日、2014シーズンが終わりオフに入りました。
そして、さっそく鎖骨のプレートを取る手術を受けました。
これでようやくサイボーグではなくなりました。
ここ何年かはサーボーグだったのでやっと生身の人間になれました。

今シーズンはかなり早くから準備していたのですが不運にもランカウィ初日に落車してしまい、股関節を捻挫してしまいスロースタートになってしまった。
その後は順調にレースをこなしていきようやく5月くらいから調子も上向きになりある程度満足ができる走りができていたと思うけれど、TOJでの修善寺のタイムアウトは実力不足を露呈したステージもあった。

シーズン後半からレース数が減り1ヶ月に1回しかレースがなくなってしまいなかなかコンディションを上げることができなった。
年齢も34歳になり、短時間で調子を上げるということの難しさを感じた。
それでも、調子をしっかりあげたりするのがプロ選手としての仕事なので来シーズンはもっとコンディションを上げる工夫をしなくてならない。
チームのスジュールと目標などいろいろ考えて組み立てて来シーズンは臨みたいと思う。

そして、西谷と盛が今シーズンで引退。
西谷は同じ学年で高校からの知り合い、盛とは愛三に入ったときからの付き合い。
自分が愛三にきたころは自分たちが若手と呼ばれる時で気が付けばベテランになっていた。
みんなでむちゃくちゃして時が懐かしいです。
さすがにさいたまクリテリウムの時は泣きそうになったがすべてが良い思い出。
二人とは選手同士ではなくなるけど、プライベートでは仲がいいので(少なくも自分はそう思っている)これからも仲間です。
二人のこれからが楽しみです。
自分は30代の星になれるように2015シーズンを迎えたいと思う。

2015シーズンもいろんなことに挑戦し続け行きたい!

来シーズンも応援よろしくお願いいたします。



« Jシリーズ 白馬大会 | トップページ | 2015年 初ブログ »

コメント

そのプロ意識と経験がチームには必要なのだと思います。
同じタイミングで、2人も引退してしまってびっくりでしたが、全員20代にしないのは、きっとそのためかと。
来シーズンのご活躍をお祈りします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Jシリーズ 白馬大会 | トップページ | 2015年 初ブログ »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ